広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

医院情報の記事一覧

2018年10月 4日
休診のお知らせ

 明日 10月5日(金)6日(土) 休診

10月9日(火)より、通常診療します。

日本国際歯科大会へ参加のため、お休みします。日本のトップクラスの先生方のお話をきいてきます。

日本のトップクラスの先生=ワールドクラスの先生 ということにもなりますが。

よろしくお願いします。

   院長

 

 

 

 

2018年9月28日
院内勉強会

毎月1回、院内勉強会をしています。

テーマは、自由で、自分が外部講習会で習ったこと、書物から学んだこと、何でもOK

それは、スタッフも発表します。

今回は、私の番です。

テーマは、矯正治療

外部講習会に参加して、インプット。院内に持ち帰って、アウトプットで、更に頭の中を整理する。

そんな感じ。

2018年9月26日
休診のお知らせ

 10月5日6日   横浜国際歯科大会参加のため、休診とさせて頂きます。

現時点での、歯科会のトップの先生方の話しを聞いてきます。

9日から、通常診療します。

2005年8月26日
西本さん 誕生日 おめでとう

西本さん 誕生日 おめでとうみなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。
 「お誕生日おめでとう、西本さん。」
院長がごそごそ何やら、持ち出してきたぞ。「ねえ、ちょっとみんなで写真とろうよ。記念になるよ。」
 
 「はい、チーズ」「パシャ!」

メンバーの一人が言いました。「のるよ、のるよ。ブログに。」

そう、そのとおり。 ブログにのっちゃいました。どうですか?うちのメンバー、こんなかんじです。

 あっ、それと、一人メンバーが増えているのお気づきですか? 院長のとなりのメンバーです。 壇上さんっていいます。「クリーンスタッフ」です。みなさん、よろしくおねがいしますね。やさしくて、おだやかな女性です。うちの医院を「ほっと」させてくれます。

 メンバーがふえるって、いいですね。

2005年8月22日
新潟遠征!?

青空みなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。20、21日と新潟に歯科セミナーに行ってきました。行きは、とてもいい天気で飛行機から眺める空は、青一色といった感じでしたよ。やっぱり、新潟もあつかったですね。一日目もセミナーもいよいよ終わりというところで、いきなりの雷。そして、またたくまにすごい、雷雨となりさっきまで青空がひろがtっていたのに暗い雲につつまれてしまいました。そんな、雷雨のなか講師の先生や受講生の先生がたと懇親会会場へ。

 懇親会になると、もう歯科の話しはあまりでてきませんね。もう、ほとんどプライベートな話しってかんじですかね。それで、一日目は終了。

 二日目、朝になると昨日の雷雨がうそかのように空一面青空。

今日は朝から夕方まで一日のスケジュールでセミナーだ。ちなみに、今回のセミナー内容は、「再生医療」かな。

 「えっ、ゆれてないか?」
 「地震だなあ。」
 「うお〜けっこゆれるなあ。ながいなあ。」
と会場から声があがる。

ところが、そこは新潟。
 
 地元民に言わせたら、「ああ、大丈夫ですよ。横揺れだから。こんなのしょっちゅだから。」
 さすが、地震なれしてる。それも、嫌だなあ。

 二日目もメニューをこなし、いよいよ終わり帰り支度をしているとなにやら様子が変!またまたあやしい雲行き。案の定、雷。そして、雷雨。真っ暗。稲妻走る。

 「どうなってんだ?天気予報では、晴れっていってたじゃないかあ。」

「なんなんだあ。地震・雷と最悪の日だなあ。気をつけて帰ろうかな。明日は、仕事だ。」
HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848