広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科 はしもと歯科の院長ブログ

BB交換

自転車の部品を交換してみました。
 
  ペダルがくるくる回る元の部品です。
 どれだけ、走りが代わるか、楽しみ

2012年9月17日
奥出雲サイクリング大会参加

友達とサイクリング大会へ参加してきました。
 
 総勢400名位の参加者です。
 
 子供達と一緒に走るコースや、奥出雲の初秋を楽しみながら走る47㌔のコース
 この大会は、タイムを競うレースではないので、まぁゆっくりと走ればいいやと思って47㌔コースへ参加
 
 
 さて、集合
 
 
  いよいよ、スタート
 
 
最初こそ、集団なのでゆっくりだけど、誰かがペースアップでアタックかけると、それにつられて集団もペースアップ
 
 
 もう、こうなると自分のペースを乱してしまい、折り返し地点では、バテ気味
 
 
 
 
愛犬もご主人様の自転車に引かれて、参加
 
 おとなしくしてるワンころもすごいけど、これを引っ張って走るご主人様は、すごい
 
 
 自転車乗りは、いかに車体を軽くしようかと努力してるのに、逆行してる。
 
 
  すごいよ
 
 
 このワンころ、毎年参加してるみたい。
 
 
 いよいよ、最後の上り坂
 
 疲れてもう、こげなくて降りておしてる参加者がいるなか、俺はがんばったよ。
 
 
 47㌔コースにエントリーしてるたてまえ、降りてたらカッコ悪いだろ。
 
 
 最後、猛烈ダッシュ!!
 
我ながら、いいダッシュだ。
 これで、フィニッシュだな
 
 
  いける
 
 
 あれぇ
 
 
 あっさり、子供に抜かれた
 
 
  超、カッコ悪い終わりかた
 
 
  終わったら、みんなでその会場で、焼肉を食べながらだんらん
 
 
 これが楽しいよね。
 
 
 
 帰り支度をしてると、偶然俺をあっさり、抜き去った少年に会った。
 
 
 ねぇ、君速いねぇ。
何歳?
 
  「11歳」
 
 今回の47㌔コースの最年少参加者だって。
 
 
 恥ずかしい

2012年7月29日
趣味また続き

亀さん、危ない
 
 
 
 
 車道をのんびりと、横断中
 
 
  危ない
  
 亀救出
 
 
 わずか、5秒で5メートル移動
 
 
 亀、得したね
 
 亀の足で、5メートルの移動は、かなりすごいよ。

趣味続き

さくらに続いて、こいつも、ひとなつっこい
 
 
 
 
 
 
  帰り道
 
 
 もしもし亀よ、亀さんよどうして、そんなにのろいのか。
 
 
  ???
 
 
 
 
 
 
 

勉強会

今日は、朝から博多で勉強会でした。


今、帰宅中


歯の治療は、総合診断が大切よ。


総合診断?


今、困ってる「歯が痛い、かぶせがとれた」

それをたちまち、治すのは当然ながら、大事だし、みんなそれを治療してもらいたくて、歯医者に行くよね。


歯って、年をかさねるごとに悪くなるような気がしない?


それはね、口の中の様々な悪い要素が重なって、ある年齢位になると、そのしわ寄せが一気に自覚症状と現れるてくるから、みんなそう思うだよ。

なかには、かくれた病気もあったりするよ。


そういうのを、見つけては診断を付けて治療を進めるのが、総合診断よ。


これが、とても難しい


だから、歯医者はいつまでも、臨床をしながら、勉強も続けるんだよ。



ただね、歯医者がどんなに勉強しても出来ないこともある。


それはね、自分の歯を治すこと。


自覚症状は、なかったけれど自分の歯も悪いことが最近わかったんだよ。


ショック

ガ━(゜Д゜;)━ン
HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848