広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科 はしもと歯科の院長ブログ

2012年11月11日
ええじゃん尾道

休日の買い出しにきております。
 
 
  ええじゃん尾道
 
 
 
 鮮やかな色の野菜
 
 
きれい
 
美味しいそうな野菜を見ると、幸せね。
 
 
 子供達もよろこんでるよ
 
 
 
 

2012年11月 6日
キシリトールタブレットの食べ方

我が家のかわいいがきんちょ達は、ただ今中耳炎になっちゃって病院通いです。
 
 
 幸いにも、内の子供達は病院通いが好きで、どこの病院へも嫌うことなく行ってくれます。
 
 今日も薬を1ヶ月分もらってきました。
 
 これがまた、薬大好きなんです。
 
 
  なぜなら、……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  このセットだから。
 
 
 薬を飲んだら、タブレット1個もらえるんです。
 
 
 
 
 
 

2012年10月 8日
プロスポーツ   1番の意味

昨日サイクリングに行ったときに、元プロ自転車レーサーの岡崎さんにお会いしたことは書きました。
岡崎さんって、出身は広島なんだそうです。

 プロスポーツに限らず、様々なところで1番でなければいけないっていうことをよく聞きますよね。
 
 かの有名な「1番でなきゃいけないんですか?2番じゃだめなんですか?」という発言

岡崎さんにプロの自転車レーサーの生活のほんの一部について伺ってみました。

どうやってプロになったんですか? どこかのチームからオファーがくるんですか?

答えは、

 
 「試合で勝つことです。しかも優勝しかありません。2位3位は一緒です。2位以下ではだめです。」


本当にプロ経験がある方からこの言葉を直接聞いたのは初めてでしたから、「1番」の意味するところっていうのかな 身の引き締まる思いがしました。

この言葉を聞けただけで、昨日の1日は大変価値がありました。


これ書かずにいられなくて書いた。


2012年10月 7日
COLNAGO

晴天の休日
 
 今日も、サイクリングにお出かけ。
 
 一人で走るのも、もったいないので、しまなみ海道へ。
 
 以外と走ってる人少ないね。
集団発見!この集団について行こう。
  自転車愛好家の人なら分かるだろうけど、俺の自転車は、日本ブランド ブリジストンアンカー
 
 自転車も車と同じで、人気があるのはヨーロッパブランドの自転車みたいで、日本ブランドの自転車に乗ってる人って、あんまり見ない。ヨーロッパブランドのほうが、歴史もあって性能もいいのか?
 
 どうなんだろう。
 
 
 
潜入調査に行ったさぁ。
 
 
 
ヨーロッパを代表するイタリアンブランド COLNAGO スペル違うかも。
 
  コルナゴ
 
 
 
 そう、この集団こそCOLNAGOの走行会イベントの集団で、大阪や山口、遠くは新潟から、来てる人もいた。
 
 
 わざわざ、新潟からくる?
 
 お前、今度新潟まで自転車乗りに行ってこいって、言われても絶対行かないもんね。
 
 
新潟から来た人、熱いハートもってるわ、しかも女の子よ。
 
 
 そして、この集団を引っ張ってくれたのは元プロレーサー岡崎さん。
 
  そして、まるでプロチームのように、サポートカーを引き連れてツーリング
 
 
 
 
 
更にさらに、自転車のフレームだけで60万円はしようかという自転車で試乗ツーリング
それも、70㌔位独占でのれちゃう。
 
 
 これって、凄いことよ。
 自転車マニアにしか分からないと思うけど。
 
 COLNAGOは、今年からこういうイベントを始めたんだって。
 
 
 これを全国に展開させたいみたい。
 
 
 いやぁ、今日は本当ラッキーだった。
 
 
  アンカーもイベントしてくれたら、いいのに。
 
 
 あと、プロの自転車レーサーの生活やトレーニングのことも聞けて、得した気分

2012年9月22日
早朝サイクリング

健康管理のために、趣味で自転車に乗っています。
 
 
  一週間前は、奥出雲へサイクリング大会へ参加しましたが、この時はまだ夏の暑さが残っていた。
 
 ところが、二、三日前から明らかに天気が変わったよね。
 
 朝の空気が、全然違ったよね。
 
 すずしい空気が流れていた。
 
 
  こうなると、サイクリストにとってはうれしさ満載です。
 
 これから、自転車に乗ってる人が増えるよ。
 
 全国各地で様々なイベントもあるしね。
 
 ということで、今朝もサイクリング
 
 
 仲間と合流しようと思っていたが、合流できず一人ライド
 
 
 
 
 
  BB交換した交換は?
 
 
 今までは、坂道を登ってるとき、しんどくなると一番軽いギアで走っていても、「えぇ〜、もうギアないの」って感じだったけど、BBを変えただけで、自転車全体が軽くなったように体感する。
 
 
 決して自転車が軽くなったわけではないけど、ペダルを回す抵抗感が少なくなったから、そう感じるんだろうね。
 
 坂道乗ってても、ギアに余裕がある。
 
 
 プラセボ効果もあるかもしれないけど、いい感じよ。
 
 
  ちなみにプラセボとは?
 
 
  人に、なんの効き目もない偽薬を飲ませたら、薬が効いたからよくなった、と思うこと。
 
 
 気持ち次第ね
 
 
 
 まぁ、とりあえずこれでまた当分自転車楽しめます。

HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848