広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

スポーツの記事一覧

2005年9月11日
歌手の清志朗さん、160万円の自転車盗まれれる

みなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。
 「160万円の自転車?何、それっ!!」
凄いですよね。自転車が160万円ですからね。昔から、「ママチャリ」ってのはありましたが、最近は「パパチャリ」ってのがあるようですね。
 ちょっと、休日に乗ってみたり、自転車で通勤してみたり、インテリアにしてみたりと大人の遊び道具になっているみたいですね。

 まあ、よく考えてみたら男って車にこってみたり、時計にこってみたりと何かしら自分でこだわったものをもっていますからね。その気持ち、わからなくもないです。

 自転車通勤すると、会社から通勤手当がでるという会社もあるようでみなさん、それぞれ都会のライフ生活を楽しんでいるのだとか。

 僕も勤務医のころは、毎日自転車通勤でしたね。今もその自転車乗っています。学生のときから乗っているので、もう11年くらいになりますかね。

はしもと歯科はデンターネットに参加しています。尾道市で現在8位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「はしもと歯科、良いね」と思っていただいている方は、こちらからデンターネットに行って、「はしもと歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。

2005年8月25日
急にとれた夏休み

みなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。最近、朝晩が過ごしやすくなってきました。そんな中、先日こんなアンケートを発見しました。

 「急にとれた1日だけの夏休み、どうすごす?」「何も準備していなかったけど、こんな過ごし方をしたら充実した休みになった。」という体験談がかいてありました。

 第1位は、「家の掃除をする。」
 第2位は、「映画館で映画をみる。」
 第3位は、「散歩する。」

 以下、「美術館や博物館で作品を見る。」や「図書館で本を読む。」などがありました。 この映画館、美術館、図書館っていうのは冷房もきいていて、手軽に過ごせるいいところなのでしょうね。僕も、図書館、美術館は好きですね。

 先月は兵庫県立美術館に行ってきました。それも、暑い夏の盛りでしたね。最近、映画館には行ってないですね。というより、映画そのものをみてないですね。どうなんでしょう。最近の映画って何を上映しているのですかね?

 時間をつくって、映画を見にいきたいですね。

2005年8月 7日
世界陸上

世界陸上みなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。世界陸上が開幕しましたね。2年に一度のBIGな大会ですよね。オリンピックも4年に一度行われるBIGな大会ですが、オリンピックは国の代表ということもあって、政治的なことが少しあるようです。その点、世界陸上は個人ということもあって本当の世界一を決める大会と言われていますよね。
 放映されている時間が深夜にかかるとあって、見ていると寝不足になってしまいます、がしかし今日は見ないといけません。それも男子100mの準決勝、決勝レースがあり、世界最速の男がきまるからです。
 僕が陸上を見るようになったのは、ロサンゼルスオリンピックでカールルイスが活躍していたころです。そのころは、100mを10秒きるか、きらないかというタイムだったと思いますが、それが今では9秒8台を争っていますよね。すごいですよね。あの走っているときの肉体って、芸術ですね。
 人間の進化の凄さを思い知らされる大会です。

2005年6月25日
サッカー日本代表中村俊輔選手移籍希望

サッカー日本代表中村俊輔選手中村俊輔選手が移籍を希望しているらし。現在のイタリアのチームにきてもう3年。さらなる次へのステップアップを目指しているようだ。

 「すごい!!」
次回のワールドカップにむけてのレベルアップが必要とにらんだらしい。

で、オファーがきているのがスペインのチームのようだ。このチーム現在若手の育成をしており、あと補強選手が必要のようでそこに中村選手が浮上してきたようだ。俊輔選手といえば、日本にいるときからスペイン語の勉強をしていたそうだ。

 スペインといえば、スター集団のリアルマドリード。
このチームは、その「若手選手の育成」と「補強」をうまくしているチームのようである。そして、現在の地位を築いたと聞いたことがある。

 今回の移籍報道から、学ぶことは

1.自分の目標を持ち続けること
2.その目標に向かって準備をすること
3.「育成」と「補強」をバランスよくすること

 以上を学んだ。

 

2005年6月23日
サッカー日本代表惜しかった!

サッカーすげー日本代表!!今朝目覚めとともに入ってきたニュースがこれ。
 
 今回のコンフェデカップ日本代表は決勝トーナメンント進出はならなかったものの最後は、優秀の美。惜しかったね。

 当然、中村俊輔選手のミドルシュートは凄かったのですが、大黒選手もすごかったですよね。

 なんであそこにポジションをとっていたの?

 元日本代表の福田さん(Mr.レッズ)が大黒選手についてこんな意味合いのコメントをしていました。

 「彼は、そういったこぼれ玉に対する意識が高いんです。」

スポーツに必要なものは、心・技・体と聞きます。

技と体の前には「心」がある。

 すばらしい肉体と技をもっていても、心(精神)が弱いとだめなんでしょう  ね。

この大黒選手の心(意識)凄いね。
これぞ、プロ。

 試合後のインタビューでも、俊輔選手は言ってましたね。
 「決してかなわないことはない。自分たちのサッカーは通じる。」

俺も自分の可能性をためしてみたくなった。
1
HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848