広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

くらしの記事一覧

2005年9月14日
今日の夕食 ・ 新たな発見と懐かしさ

雑兵みなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。
12日月曜日は、大体月に一回開かれている尾道市歯科医師会の先生たちが集う日でした。新涯の「雑兵」でしました。みなさんのなかには、ここのお店のことを知っている人も多いだろうと思います。小料理屋さんっていうのかなあ。歯科医師会の先生方は、結構利用しているみたいです。
 僕がこのお店に始めていったのは、歯科医師会に入会してまもないころに会の先生に連れっていっていただいたのがはじめてでしたね。

 あのときは、緊張して食事がのどを通らなかったことを覚えています。

 でも、今はもう違いますね。今回の集まりでは、仕事の話なんてでてこないですから。それも、そうですよね。仕事が終わったら、みんなで楽しく食事をして飲みたいじゃないですか。
 僕は、お酒ぜんぜん飲めませんけどね。

話題といったら、プライベートな話しばっかり。自分たちの趣味の話とか、とりわけ今回は「車」についてみんなあつく語っていましたが。

 今日は、髪を切りに美容院に行きました。

「えっ、先生、その頭で美容院なの。」

まあ、いいじゃないですか。

 今までは、この6,7年ずっと同じ美容院行っていたのですが今日はなんとなく新たな発見をしたくて、行った事のなかった美容院に行ってみました。

 フジグランの向えにある「Hair produce Riche」さんです。

フジの行ったとき、前を通るといつも女性がたくさん入っていたので、前から気になっていた美容院でした。初めてのところって、ドキドキしますね。

 それと、今日のもう一つのテーマ「懐かしさ」

最近、自分で買い物へ行くことがなかったのですが、今日は行かなくちゃいけなくて
久々に「むらかみストアー」にいきました。むらかみストアー僕が子どものころは、たしか「こうへいどう」っていってたような?なんでかは知りませんよ。
 
 どこか、懐かしさを感じましたね。地元ってかんじ。地元の人たちが集まるあたたかさのようなものを感じ、日常をかんじることができるスーパーです。

 某大手のような大型ショッピングモールや大型スーパーにはない、良さがありますね。みなさんも、行ってみてはいかがですか。

はしもと歯科はデンターネットに参加しています。尾道市で現在 7 位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「はしもと歯科、良いね」と思っていただいている方は、こちらからデンターネットに行って、「はしもと歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。

2005年9月11日
今日は、選挙投票日。歴史的1日になるかも? 久々に外食した。

みなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。
 今日の夕食は、外食だな。久々に、近所の中華「康来軒」へ行きました。康来軒このお店には、本当久々に行きましたね。以前は、よく行っていたのですが最近はなかなか行く機会がなかったのですが、今日は無性に中華が食べたくなって行きました。お気に入りの料理があって、僕は「肉ニラ炒め」が好きですね。あと、「レバニラ炒め」も好きです。

 行ったときは、いつもテレビは野球中継をしていたのですが今日ばかりは違います。選挙開票速報番組一色。お客さん方の話のネタも選挙一色っていう感じです。

 それもそうでしょう。今までの選挙で、これだけ熱くなった選挙はないでしょう。結果は、どうでるかわかりませんが堀江さんが尾道に与えた影響はかなり大きなものがあるのではないでしょうか。今まで、選挙に無関心だった若者も今回ばかりは投票に行ったという話しをよく聞きます。

 今、月に一度新潟へ勉強に行っています。すみません。診療を休んでいっていますので、みなさんにはご迷惑をかけています。その新潟へいっても、「先生、尾道どうなの?」って、全国的に知られましたね。
 どなたが当選されるか分かりませんが、この尾道がより発展、繁栄し国民が住みよい日本にしていただきたいです。

はしもと歯科はデンターネットに参加しています。尾道市で現在 7 位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「はしもと歯科、良いね」と思っていただいている方は、こちらからデンターネットに行って、「はしもと歯科」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。<

2005年9月 4日
休日

みなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。
 さむ〜い、窓あけっぱなしで寝ちゃった。
今朝は、すずしかったですね。台風の影響ですかね。どうも、明日、明後日は台風がきそうですよ。

さて、今日は図書館にでも行こうか。最近、じっくり本をよんでなかったのでゆっくり読みたくなってきた。なんか、無性に本を読みたくなるときがあるんですよね。どんなときかって。それは、新しいアイディアが欲しいときかな。

10時くらいには、尾道の図書館に行ったんだけど、駐車場はもういっぱいね。しかたない、筒湯小学校にとめるか。
 図書館への小道1







いいですね。この感じ。尾道って感じですよね。久々だなあ,この道歩くの。こういう感じがよくなってきたのは、だんだん年をとりはじめたせいか、あるいは疲れているのか?

 図書館、さむ〜い。こりゃあ、上着が欲しいなあ。
となりの子、高校生かなあ。受験勉強か?カーディガン用意してるみたいだから、結構通いなれている子だろうね。僕も、高校生のころたまにはきてたかな。もう、14,5年前の話だけどね。本当、寒いわ。

 さ〜あて、寒いし次のところへ行こうか。

明日から、新しいメンバーがまた一人増えるんです。嬉しいことです。さあ、彼女をむかえる準備をしに帰りますか。楽しみです。




図書館への小道2

2005年7月26日
失敗した〜。

トマトジュースみなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。最近、野菜&果物100%ジュースにはまってます。
今までは、ちょっと出かけて朝食をコンビニで買うときに飲み物はコーヒーを買っていたんだけど、最近はもっぱら野菜&果物100%ジュース。

 昨日、ハローズに買い物へ行ったとき目に飛び込んできたのが
      「無添加」の言葉。
 「う〜ん、体によさそう。風呂あがりに飲むにはいいかあ。買っちゃおう。」

 「あれ〜、失敗した〜。これ、トマトジュースの味じゃん。」

そうなんです。僕、トマトジュースが苦手なんです。トマトは大好きなんですけどね、どうもジュースとなるとどうも駄目なんですよね。

 よ〜くラベルを見てみると、「トマトミックスジュース」と書いてあるではないですか。「もっと、よく見て買えばよかった。」とちょっと後悔。

 でも、1リットル飲んでいたら慣れるかも? 無添加・無香料・無着色、体によさそうだから飲もうっか。

 なんでだろうね〜。トマト大好きなのに、トマトジュースになると駄目になる の。

 みなさんも、こんなことありませんか?

体にいいといえば、「睡眠」

どうですか、みなさんは最近よく眠れますか?
暑くて寝苦しい今日この頃ではありますが、どうでしょう?

 冷房をきかせて寝るのも一つですが、ただそれだけに終わりません。アロマな香りを枕に一吹きして、心身ともにリラックスすると最高に気持ちいい睡眠がとれますよ。

2005年7月18日
カシータの続き

カシータテラス遅くなりました。リゾートレストラン カシータの体験記の続きを書きます。
 この写真は、カシータでのセミナー終了後、パーティの準備のためテラスで参加者の皆さんと談話している様子です。歓談もすすんだころ、「乾杯」のためシャンパンが用意されてきました。
 ここで、普通のレストランと違うのが、ヴェルサージ?っていうシャンパンの開け方。サーベルで瓶の口をはじき飛ばして開ける方法があるんですね。知らなかった。

 パーティーも楽しくすすみ、更なる感動を求めてスタッフの方に声をかけました。

 「このあと、もう一件のお店に行くことできますか?」

そのお店は、昨日オープンしたばかりのレストランで当日も大変混雑していたようです。そんな中予約もしていないのに、いきなり入れてもらえるかな?

 そこは、カシータ! こころよく引き受けてくださいました。

場所は、麻布10番。 お店に着くと、1階でマネージャーの山田さんが待っていてくださるではないですか。お忙しい中、出迎えをしてくださるなんて。

 ヒルトップ・カシータ・プール この写真何かわかりますか?
  プール

 このお店の名前は、「ヒルトップ カシータ」

コンセプトは、オーナー自身の住まいだそうです。
なんでプールがあるのか?  それは、レストランへ行って聞いてみて下さい。

 席へ通していただくと、目の前にライトアップされた東京タワー!

シチュエーションも感動なのですが、記憶に残る感動はスタッフの皆さんのおもてなしの心「ホスピタリティー」!!

 ヒルトップ カシータを今思い起こしてみたときに甦ってくる記憶といえば、
スタッフの方々全員の笑顔、あの人の笑顔っていうのではなく皆さんが笑顔で接してくださったなあ、という思いですかね。

 きっと、これなんでしょうね。また行きたいと思わせてくれるカシータの凄さ。

 また、僕は行きます。だらだらと書いてしまいましたが、カシータの素晴らしさをうまく伝えれませんでした。

 皆さん、東京にいくことがあったらぜひ行ってみてください。そうすれば、
良さを理解してもらえるかな。
HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848