広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

流行情報の記事一覧

2005年6月19日
ヘルシーなジュース

 こんにちは、はっしーです。
 今日は、大阪で全国から集まってくる有志たちと医院経営について勉強してきました。朝早くの出発です。こういうときって朝食をとる時間がないことが多いんですね。少し早く起きて準備すればいいだけのことなんんですど、それができないんですね。
 
 それで、食べないまま出かけることが多いんですね。そういう時って、コンビニで軽く何かを買っていくことが多いですね。そのほかにも、例えば医院内ミーティングをするときとか、スタッフを連れて出かけるときとかも飲み物は野菜とフルーツをミックスしたジュースを飲むことが多いんですね。みんなそれが好きなんです。

 今日はコンビにで買わず、そのまま出かけました。新大阪駅に着くと目にはいってきたのが、Juicer Barでした。以前みた雑誌の中に紹介されていたのですごく興味をもっていたから、早速立ち寄りました。
 「う〜ん、何にしようかなあ〜。」
 「ええい、思いきって普段なら飲まないものにしてしまえ!」
 「小松菜ジュース

内心、どんな味がするんだろうとドキドキ!!

それが、すごいおいしい。はまりそう。体に良いってかんじ。
 尾道近辺には、こういうジュースバーってないですよね。

 次、大阪に行ったら何飲もーかなー。楽しみです。

2005年5月 5日
新刊のご案内 〜 トレンド探索

 みなさん、こんにちは。はっしーです。
長い間、さぼってました。ごめんなさい。今日購入した雑誌についてご紹介します。「日経トレンンディー」個人生活に関する流行情報誌です。どちらかというと男性向きの雑誌ですが、女性向きの記事もあります。今回、トレンド探索 話し方を学んで「和術」を身に付けるというコーナーがありました。
 詳しくは、読んでみていただければわかりますが、要点は次のようなことです。
 「話術は、和術です。」和術とは、社会や人とのつながりを生み出す術という意味だ、と。日本では古くから「多くを語らないこと」が美徳とされてきたが、現代では社会が欧米化しているためにそういった風潮のままでは、社会から取り残される状況にあるようだ。その為、多くの人が現代に即した「和術」を求めているそうだ。
 私は仕事がら、営業職の方のように人との会話をする機会が多いわけでもなく、またプレゼンテーションを盛んにするといったこともありません。でも、現在の歯科界にも「和術」はとても大切なものとなっています。患者さんの声に耳を傾けることが重要だと思っています。
 我々歯科医も時代に即した「和術」を身につけるときがきたのではないでしょうか。日経トレンディー^
1
HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848