広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

嗜好品の記事一覧

2005年6月20日
つぶやき

 今日、尾道歯科医師会の例会に参加してきました。
 今や喫煙される方は世間から冷たいまなざしで見られます。公共の場で喫煙することが難しくなっています。

 最近よく飛行機にのることがあるのですが、たいがいどこの飛行場も喫煙ルームは、完全な個室になっていますよね。あれって、はたから見ていると何か檻のようにも見えるんですよね。
 「そんなにまで、吸いたいかよ。」といつも思ってしますのです。だって変でしょう。あんな狭い部屋に大人が何人も入っているんですよ。どうみても変。

 それに引き換え、尾道歯科医師会館はまだサンクチュアリ(聖域)ですよ。
まだ、檻に入って吸うことはないですから。

 まあ、それはいいとして。本題は、ある人と話をしているときに、その人が言うですよ。
 「私は、海外旅行には行かないんです。特にヨーロッパはだめですね〜。」

 なんでだろう?

 「12時間禁煙に耐えれないんです。」

 はあ〜、なるほど。飛行機に12時間乗っている間はタバコが吸えないんだ。そんなに吸えないことってつらいのかあ〜。

 でも、その人にとって旅行よりタバコのほうが大切なのですから人の価値観って様々ですよね。

2005年4月 8日
まぼろしのシュークリーム

まぼろしのしゅーくりーむ
 みなさん、こんばんは。はっしーです。
今日、妻がシュークリームを買ってきてくれました。
 実は、私お酒全然飲めません。甘いもの大好きです。

 それはいいとして、このシュークリームのネーミングがいいです。
その名は 「まぼろしのシュークリーム」

 このシュークリームを売っているお店の名前は知りませんが、「あのまぼろしのシュークリームの店ね。」ってかんじです。

 以前読んだ小阪裕司先生の本に「ネーミングは重要」と書いてあったことを
思い出しました。これですね、なんか食べてみたくなるネーミング。しかも、
実際のシュークリームは凄い。大きい。おいしい。/blog/imgs/2/f/2fd87d41.JPG

 シュークリームを味わいながら、ネーミングの重要性をかみしめている
はっしーでした。

 
まぼろしのシュークリーム1まぼろしのシュークリーム1
1
HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848