広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人
歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科 はしもと歯科 ホーム > 院長ブログ > 院内勉強会〜 口腔内写真の重要性について

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

2018年10月14日
院内勉強会〜 口腔内写真の重要性について

 先日の院内勉強会で、当院の若手歯科衛生士が、口腔内写真の重要性についてプレゼンをしてくれました。

今、当院は歯科衛生士学校の臨床実習先に指定されていますのて、実習生の教育も兼ねています。

担当してくれた衛生士自身の経験を元に、話しが進みますので、実習生にも理解してもらいやすかったのではないかと感じています。

担当してくれた歯科衛生士は、仕事が終わった後に、自分の時間をさいて資料作りをしてくれたはずです。

よく頑張った。院長としての感想ですね。

当院は、積極的に歯科衛生士学校の学生さんを引き受けています。

年長者は、若手の歯科衛生士に指導し、若手の歯科衛生士は学んだことをアウトプットして、自分の頭の中を整理する。

そういう習慣にしています。

学ぶことは、楽しいです。

その楽しみをみんなで、共有しよう。

院内勉強会5C781706-23DC-421F-8BCD-CDE3E0A7EB0C.jpeg
HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848