広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

2018年10月 7日
日本国際歯科大会2018

 

大会、終わり帰宅。

感想は、『参加して良かったです』

現時点での、世界の歯科治療のトレンドを知ることができた。

基本、歯科治療は職人的な手技が重要なことは、当たり前ですが、施術に至るまでの過程、つまり診査で

あったり診断というところにデジタル技術が応用された治療例が多く見られました。

アナログ的なところが、全てなくなることはありませんが、確実にデジタル技術の応用は重要なものとなっています。

一方で、これぞプロ中のプロっていう治療もあります。

これは、この先生にしか出来ないでしょう、この先生でないと治せないてしょうっていう症例。

自分の普段の臨床で、もっと追求するべきところを見つけることも出来ましたね。

当院は、子供から大人の矯正治療をしていますので、そのヒントがありました。

さらには、大学時代の同級生の発表が見れたこと、まあ、それも参加しようと思った理由の一つでは

ありますが、夜同級生と飲むのが楽しいですね。お互いの現状の話し、昔話、話題にことつきません。

4年に一度の歯科大会ですから、あえて例えるなら、歯科会のオリンピックっていう感じですかね。

A68F5CEF-5BE3-45C6-89A2-1ADC90D9163D.jpeg    

 

HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848