広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

2005年7月31日
ワクワク楽しい歯科

みなさん、こんにちは。はしもと歯科尾道】院長のはっしーこと、橋本啓史です。
 今日、当院のメンバーわくわく歯科衛生士西本と大阪で開催された
 「ワクワク楽しい予防歯科」セミナーに参加してきました。講師の先生は、東大阪市で開業されているヨリタ歯科http://www.yorita.jp院長寄田先生と吹田先生、カウンセラーの荒川さんでした。

どうだったか? 一言で言うと
 セミナーを受講してワクワクではなく、「なんてあったかいんだ、この温も り、心の安らぎ、最高だ。感動した。」
実は、寄田先生とはじめてお会いしたのは、1年くらい前ですか。当院のコンセプトをはっきりさせようと院内改革を始めたころです。ヨリタ歯科を見学させていただいたときでした。
 その時も、「なんだー、この歯科医院、すっごい落ち着く。受け入れられているって感じだなあ。」と思ったことをよく覚えています。

 1年前もそうでしたが、今日の感動を色で例えるとそうだなあ〜、夏だから
緑の野原一面に黄色いひまわりがいっぱい咲き乱れている感じかな。

 わかりにくいか? 

おそらく、吹田先生も荒川さんも僕のことは覚えていらっしゃらないと思いますが、僕は1年前のお二人の姿を覚えています。今日のお二人と1年前のお二人の姿を比べると、人って一年でこんなにも成長するんだ、成長できるんだなあ〜と関心させられました。果たして、僕自身1年前とどう変わっただろうか?成長しているだろうか?と考えさせられました。

 そもそも、なんで1年前にヨリタ歯科に見学に伺ったかというと「大阪に凄い成功している歯医者がある。」という単純な考えでした。これが、当院が他の歯科医院見学をさせていただくようになったきっかけです。動機は不純?かもしれませんが、それが今の「はしもと歯科」につながっていることは確かですし、目標をしめしてくださったことも確かです。

 寄田先生が今日おっしゃっていましたが、ヨリタ歯科の使命は
「子供たちに夢をもつきっかけを与え続けること。こどもたちの憧れになること。」だそうです。感動する使命ですね。

 はしもと歯科も当院を訪れてくれるこどもたちに夢と希望を与えてあげて、
みんながハッピーになってくれるそんな歯科医院にしたいです。
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0848.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/822

コメント







画像の中に見える文字を入力してください。

HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング予防歯科患者様の声
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848