広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

2005年7月13日
「食」の続き

 前回に引き続き、今回もテーマは 「食」。
ただ、今回は好きなものではなく、日常の食について書いてみます。
これからの季節、暑さが厳しくなり食欲がおちてくるところです。おまけに、「朝は忙しく朝食をゆっくり摂る暇がない。」という方は多いのではないでしょうか。

 そんな、ビジネスマン、そんなビジネスマンのご主人をお持ちの奥様必見!

簡単で食費もかからず、脳が活性化して頭スッキリ! スッキリした頭で仕事をすれば、ご主人の業績アップ。給料アップ。冬のボーナスアップ? とは、いかないか?

 まあ、ぜひお試しあれ。ちなみに、これは私の個人的な見解ではないので、ご安心あれ。浜松医科大学名誉教授高田明和先生のお言葉です。

人間の脳は、他の臓器と違って「ブドウ糖」以外の栄養素をエネルギーとして用いることができないんだそうです。睡眠というのは、一種の絶食状態なので朝、脳へ「ブドウ糖」を補給してあげないとダメなんだそうです。

 次に「脂肪酸」「アミノ酸」。

この3つの要素をバランスよく摂取できるのが

   「シリアル」 

シリアルに牛乳・スプーン1杯の砂糖でOKだそうです。

奥様方が気になられることは、食費。ちなみにこのメニュー、「お徳用シリアル400g」で約500円、牛乳1ℓで約200円。これで1週間以上もつそうなので、1日の負担は100円弱だそうです。

 実際、僕も朝はシリアルを食べることがあります。意識して食べていたわけではなく、偶然。まあ、いいこと知ったので続けよう。

                       はっしー
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0848.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/816

コメント







画像の中に見える文字を入力してください。

HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848