広島県尾道市福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科 衛生士求人
歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科 はしもと歯科 ホーム > 院長ブログ > んっ!何だっコレっっ!! byちっさん

歯科 尾道 歯医者 床矯正歯科のはしもと歯科 院長ブログ

2005年7月 1日
んっ!何だっコレっっ!! byちっさん

今日の雨は凄かったですね。

ぬれてしまった方、風邪を召されないようにしっかりと休養して下さいね。

ちなみに私は雷の音が大っ嫌い!!

あの音を聞くと(不吉なんですが)この世の終わりになるような大きな天災が起きる気がして、とても不安になります。
逆にゴキブリなんかは、気持ち悪く思うくらいで平気なんですが。。。

外反母趾

これ、何だか分かりますか??

’たこ’みたい? 昔のアニメの宇宙人みたい?。

答えは外反母趾対策のものです。(名前、わすれちゃいました・・)

実は私は外反母趾です。何故そうなったかというと、バレエを習っていて、成長期にトゥシューズを履いていたから。と、思っていました。
(バレエボールではありません。)

ですが、ある本(バレエ関係の漫画)によるとバレエのポジションを取ったときにどこに力をおくかによってなるらしいです。

特に左足がひどく、高いヒールを長時間履いたりすると、就寝時ジワーと痛みます。(痛みでぐっすり寝れないときも。。)

外反母趾は治癒はありえないそうです。
なんでも、中足靭帯という靭帯が緩むことによって起こるらしいので、例え手術をしてもイマイチだとか・・・

なので、これ以上悪くならないように、その靭帯をいかに鍛えるかという話になるようです。
(「うーん。歯周病と同じか・・」と思ってしまう私はやっぱり歯科医療従事者ですね。 ^^;)

(外反母趾予防には草履など鼻緒がついている履物が良いらしいです・・・)

で、これを足の指と指の間に挟むと、気持ちいい!!

何だか、足先の血流が良くなる気がします。

これを装着してある運動をすると靭帯が鍛えられるらしいので、出来うる限り実行しています。

ヒールが外反母趾に悪いのは分かってはいるんですが、まだまだお洒落したい年齢です・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.0848.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/809

コメント







画像の中に見える文字を入力してください。

HOME治療の流れ院内ツアー診療案内インプラント審美・ホワイトニング
プライスリスト院長紹介チームメンバー募集アクセスイベント情報

広島県尾道市 福山市の歯医者・歯科医院:はしもと歯科(衛生士求人 インプラント 小児 矯正 審美)
には以下のエリアから患者様が来院されています。
福山市 尾道市|高須町 三成 高西町 南松永町 今津町 栗原町 吉和町 山波町 久保町
御調町 日比崎町 向東町 向島町 平原 久山田町 〒729-0141 広島県尾道市高須町893-1 (東尾道駅から徒歩2分)
0120-47-0848